「旬」倶楽部

会社の同好会組織「旬倶楽部」のブログです。特定のスポーツや、文化活動にこだわらず、みんなでやってみようと思い立った「旬」な活動を、思いついた人が発起人になって計画します。特定の人に負荷が大きくかかって、すぐ開店休業状態にならないよう、各自が主役兼事務局になって、色々な活動を推進します。

Tuesday, September 26, 2006

「旬」ブログも公序良俗に反する仲間?

GTRの影響で、ブログやヤフー・フォトが不便になってしましました。公序良俗に反するサイトとして、自動的にアクセスができなくなるようです。これで会社で見ることはできなくなりました。思い立ったら誰でも書き込め、過去の文書も残るブログと、イントラネットでは随分扱いやすさが違いますが、これは止むを得ないと納得するしかないでしょう。ブログはIntraを再度勉強して、Intraで情報提供するようにします。

「旬」倶楽部写真館も、できるだけ前回のようにスライドショーに作ってIntraからのリンクで対応できないものかやってみます。常に技術が進歩するので、Web上のサービスにまったくついていけなかった自分が少しずつでも、こうした流れを体感できていることがこの活動から得る大きな財産のような気がします。

さてランチミーティングで次のイベント横浜港でのクルージングが10/6に決定しました。ディナークルーズですが、 「中華のバイキングは高いばかりで価値がない」、「長蛇の列ができてあっという間になくなる」 という経験者の嬉しくない記憶を活用し、軽めの飲茶コースを選択します。それでも7時から10時くらいまで、かかりますので、売り場のおばちゃんの薦めもあって、簡単な食事はすることにしました。今回は倉庫とのコミュニケーション強化も図って、お誘いをしています。残念ながら若干名のご参加ではありますが、また一つ新しいコミュニケーションができればと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home