「旬」倶楽部

会社の同好会組織「旬倶楽部」のブログです。特定のスポーツや、文化活動にこだわらず、みんなでやってみようと思い立った「旬」な活動を、思いついた人が発起人になって計画します。特定の人に負荷が大きくかかって、すぐ開店休業状態にならないよう、各自が主役兼事務局になって、色々な活動を推進します。

Thursday, December 28, 2006

鴨鍋実現しました

一昨日の12/26に念願の鴨鍋料理に出かけました。久々に8/9名が揃っての忘年会です。例によって「ジーカシャ」のゆっこが撮影に取り組みましたが、料理が来ると写真はそっちのけで、お料理より遅れてきた二人は、恐らく写真に写ってないのでは?と思います。写真では6人の宴会という雰囲気に…

なぜか旬のイベントには雨が降り、とんでもない大雨でしたが、相変わらず鴨鍋は美味で、みんなで満喫しました。しかし、鴨の油で炒めた野菜は相当油を吸い込んでいましたね。さすがに翌日はもたれ気味のような。それでも、油のできった鴨の皮をつまみにワインを飲んでいた輩もいましたが。

さてこれで、2006年の旬倶楽部は活動終了です。来年もまた何か思いついて(というより、まだ残っているのも一杯あるけど)楽しくやりたいと思っています。ただ、若干先細り傾向なので、新しい展開を何か考えたいなとも思ってます。

皆さんにとって来年が素晴らしい年になりますように。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home