「旬」倶楽部

会社の同好会組織「旬倶楽部」のブログです。特定のスポーツや、文化活動にこだわらず、みんなでやってみようと思い立った「旬」な活動を、思いついた人が発起人になって計画します。特定の人に負荷が大きくかかって、すぐ開店休業状態にならないよう、各自が主役兼事務局になって、色々な活動を推進します。

Wednesday, January 17, 2007

My箸活動しましょう

オラウータンさんからメールを頂きました。My箸活動をしているそうで、折りたたみの洒落たお箸を見せてもらいました。割り箸、ひいては森林資源の節約ですよね。現在の割り箸は殆どが輸入ですから、重油の節約にもなるかもしれません。

そういえばこれから3月までの活動の中には、「旬」を食する…つまり飲み食いの企画が幾つかあるじゃないですか。ここでのEco活動として全員My箸持参をやってみますか。お店への貢献にもなるし、人に喜ばれる活動で、その人を活動に招くことになるかもしれません。

箸を持って動くと言うのはひょっとすると高校(給食はなく、時々弁当を持って行ってました)以来?箸箱から買わないと駄目かも。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home