「旬」倶楽部

会社の同好会組織「旬倶楽部」のブログです。特定のスポーツや、文化活動にこだわらず、みんなでやってみようと思い立った「旬」な活動を、思いついた人が発起人になって計画します。特定の人に負荷が大きくかかって、すぐ開店休業状態にならないよう、各自が主役兼事務局になって、色々な活動を推進します。

Monday, February 26, 2007

かこいやでの旬の料理に満足!

先週の木曜日、横浜市営地下鉄・センター北駅そばの「かこいや」にて、旬の料理の数々を堪能しました。馬刺しは、勿論、たてがみなんていう珍しいものもあり、お魚のお刺身も格別でした。焼酎の色々も、すごく味に変化があって楽しかったですね。でも最後はどれでもあまり変わらなくなっちゃいましたけど。会社からも自宅からも遠いので、なかなかしょっちゅうとはいきませんが、Bookmarkつけとこうかと思ってます。

さて前回、掲示した本ブログの閉鎖ですがやはり、この期間にもアクセスがなかったので、3月に閉鎖します。削除になってしまうので、もし何か取っておきたい文書とかあるようならコピーしておいて下さい。Yahoo Photoの方はまだしばらく置いておきますが、こちらも、全く活用されておらず、また最近のイベントでは写真を撮ってもアップできていないので、いずれ皆さんを登録から外して私の全くのPrivateなエリアに移そうかと思います。

木曜日の宴席ではテーブルが二つになったので、ちょっと話が繋がっていない部分もありましたが、6月のSingaporeについても、人数調整の困難さ等で、前回のような旬ツアーはできないような印象でしたので、これは一応取り下げます。でも2分割実施等の提案もしているので、やっぱり行きたいという人があれば手を上げて下さい。6月の場合はお早めに。

次のイベントはまた食事系の保土ヶ谷名物ハンバーグステーキでしたっけ?それとも、この暖かさだと恒例花見イベントが先でしょうか。冬は寒さ、春は花粉でなかなかアウトドアイベントやりにくいですよね。3月に入ったら、花見の宴席に備えてスモークサーモン用に、生鮭を発注します。お楽しみに。

6 Comments:

At March 03, 2007 5:08 PM, Blogger Unknown said...

ゲスト参加したWoodVillageです。

いやーホントおいしかったですね。私は最後に出てきた「金目の煮つけ」が見た目のインパクト、脂ののり具合、味付け、言うことなしでした。
あと、私の一番の目的だったオフショアさんとの触れ合い。たくさんお話できてよかったデス!

何人かに「旬」へのお誘いを受けました。
スカッシュ、グルメツアーには参加させていただいているので、これは入るしかないか?!

 
At March 03, 2007 5:18 PM, Blogger Unknown said...

何だー!「木村」で投稿されてるじゃん!
わかるだろうと思いながらも「WoodVillage」とかにした苦心が悲しい・・・
もともとGoogleのアカウントもってたから、出来るのかなぁと思いながら「コメントを公開」にしたら出来ちゃった。修正・削除も出来ないようなので、追加カキコミしてみました。

 
At March 03, 2007 6:43 PM, Blogger Gemini said...

This comment has been removed by the author.

 
At March 03, 2007 7:19 PM, Blogger Gemini said...

This comment has been removed by the author.

 
At March 03, 2007 7:21 PM, Blogger Gemini said...

This comment has been removed by the author.

 
At March 03, 2007 7:31 PM, Blogger Gemini said...

旬倶楽部の皆さん、港北ニュータウンへまた遊びに来てくださいね!

 

Post a Comment

<< Home