「旬」倶楽部

会社の同好会組織「旬倶楽部」のブログです。特定のスポーツや、文化活動にこだわらず、みんなでやってみようと思い立った「旬」な活動を、思いついた人が発起人になって計画します。特定の人に負荷が大きくかかって、すぐ開店休業状態にならないよう、各自が主役兼事務局になって、色々な活動を推進します。

Monday, May 28, 2007

「旬」倶楽部解散のお知らせ

4月のお花見も無事終了、いよいよ新年度スタートと言うところで、残念ながらメンバーの2人が退職、会社の同好会としての定足数を下回って、この「旬」倶楽部は5月末日で解散となります。会社の同好会としてはゴルフ部とともに生き残ってきた数少ない同好会だったのに。やはり、メンバーの勧誘ができなかったことが最大の原因ですね。新規参加者がなければいずれジリ貧になるのは避けられないことです。

でも、バーベキュー大会以来、ボーリング・ダーツ・ビリヤード・スカッシュ等の運動系?、燻製教室・タイへの海外旅行等のお出かけ系、チームマイナス6%等の社会問題への参画、そして多くの飲み会と、随分多くの活動をしてきました。

この中には会社の同好会としての金銭援助がなくてもできることも多いので、これらは同じ「旬」倶楽部も名の下に再度、メンバーを募って続けようと思っています。会社の団体でなくなることで、逆に社外の方々でも参加できるようになるので、人の輪を広げるにはよいかもしれません。

このブログについては、現在のメンバーの継続の意思を確認して、新規メンバーのメールアドレスがわかったら、そのメンバーで登録し直します。これまでの記録も、記念に残してアクセスできる人の入れ替えをしようと思っています。

今週で最後ですが、先週か解散会も実施、皆さん積極的な御参画ありがとうございました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home